今年のNPB各球団は戦力の若返りに意欲的だ。日本一になったばかりのソフトバンクは8人もの選手を戦力外にした。ほとんどが実績ある選手だ。顔ぶれを見ていこう。



五十嵐亮太は松坂世代より1歳上の今年39歳だ。

キャリアSTATS

R-Igarashi


北海道出身で千葉の敬愛学園(指摘あり修正:感謝)からドラフト2位でヤクルトに入団。
1年目はファーム暮らしだが、2年目から一軍で中継ぎ投手として投げた。
2004年、高津臣吾がMLBに挑戦した後を受けてクローザーに。最多セーブを取るが2005年に大腿骨を負傷し、2006年にはトミー・ジョン手術を受けて全休。

その後復活し、2010年に海外FAでメッツに移籍。
しかしアメリカでは故障もあり、制球難に苦しんだ。

2013年に争奪戦を経てソフトバンクに。五十嵐の全盛期は、これ以降ではなかったか。安定感のあるセットアッパーとして貢献した。
この時期、ソフトバンクには岡島秀樹もいたが、ともにベテランの味でホークスの救援陣を支えた。

もういいかなという気もするが、彼にはやり残したことがあるのだろう。
多くの期待はできないが、限られた試合数であれば、まだいい仕事をするだろう。

IMG_6208



手塚耀朗、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!