この選手に対する思いは複雑だ。
十分に力を発揮することなく戦力外。

キャリアSTATS

Kasahara


福岡工大城東高からドラフト5位でソフトバンクへ。
大柄な左腕、完成度は低く、育成に近い扱いで三軍、二軍で投げてきたが、次第に力をつけて2017、2018年と一軍で投げた。球速も上がってきたようだ。

しかしそういうことより、2016年にある種の十字架を背負うことになったことのほうが大きい。

実兄の笠原将生は、巨人の大型右腕として将来を嘱望されていたが、2015年に野球とばく事件で退団。主犯格とみなされ、翌年には逮捕された。
笠原兄弟の父栄一もロッテ、ダイエーの投手だったが、そうした類縁が負のイメージになってしまった。
おそらく、以後は大変苦しい現役生活を続けたことと思う。

チームは育成で再契約の意向と言われる。再起の道を探ってほしい。

IMG_0703



手塚耀朗、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!