広島の鈴木誠也は来季から「51」から「1」へと背番号を変える。前田智徳の引退後、永久欠番かと言われたこともあったが、そうではなかったのだ。

これを機に現時点での12球団の背番号「1」の今季成績を並べてみた。
厳密には鈴木は来季からであり、オリックスの中島は退団が決まっているので同列に並べることができないが、そこは融通した。Fromは「1」をつけた年度。

No.1


野手がほとんどだが、パは日本ハムの斎藤佑樹と楽天の松井裕樹と2人の「ゆうき」が、背番号「1」を背負っている。ともに今季は不振。来年は再起の年となる。斎藤は来季ダメなら終わりではないか。

IMG_6948


中島は退団が決まった。巨人に行くと言われているが、オリックスは浅村に「1」を用意するつもりだったが蹴られた。阪急の「1」と言えば簑田浩二が浮かぶが、後釜の「1」は、吉田正尚が適任ではないか。

西武の栗山はベテランになったが渋い働き。ソフトバンクの内川も来季はフル出場したいところだ。

IMG_0609


セ・リーグでは日の出の勢いのヤクルトの山田が代表的。鈴木がそれに次ぐ。中日の友永は、ひょっとすると背番号が変わるのではないか。

IMG_6388


鳥谷敬は、来季は進退がかかったシーズンになるだろう。

IMG_2598



2018年宮西尚生、全登板成績【最優秀中継ぎ投手タイトルにホールド新記録】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!