エースと呼べる日本人投手が、このチームには長いこと出てきていない。

森前監督は、中継ぎ投手のやりくりがうまかったが、先発が頼りない前提では、勝利には結びつかない。
2017年と2018年の比較 ベージュは移籍 ブルーは新加入。2018年最下段の%は、奪三振数、防御率の昨対。

CD-P


外国人は、投手陣もあたりだった。ガルシアが13勝。しかし日本人投手は頼りなかった。
左腕大野雄大が今季は故障に苦しんだ。吉見もフルシーズンでの活躍はできなかった。
小笠原も横ばい。
笠原が後半からローテに定着したのは朗報だが、もう1年見ないとわからないだろう。

IMG_3703


ここ数年「孝行息子」そのものだった又吉は、ついに壊れてしまったようだ。香川時代からみているだけに、心が痛い。二軍でストライクが入らず立ち往生しているのを見た。

IMG_4621


救援でも佐藤優という活きの良い投手が出てきたが、中日はこういう投手をたくさんつぶしてきた。岩瀬のような投手はめったにいないのだ。

IMG_1816


松坂大輔によって、チームの雰囲気が一変したのは間違いない。その効果は絶大だったが、39歳の投手に大きな期待はできないだろう。

IMG_2087



2018年宮西尚生、全登板成績【最優秀中継ぎ投手タイトルにホールド新記録】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!