よくやったという印象はないが、CSに進出したのだから、昨年よりはよかったということになる。

2017年と2018年の比較 ベージュは移籍 ブルーは新加入。10打数以上の打者。2018年最下段の%は、安打数、本塁打数、打点、打率の昨対。

NF-H


2017年の大谷翔平は65試合しか出ていなかったから、離脱のダメージはそれほど大きくはなかった。

中田翔が成績が回復し、近藤健介も規定打席に達した。西川、大田もまずまずの成績。

IMG_7546


IMG_7527


意外に大きかったのが鶴岡の復帰ではないか。大野の穴を埋めて余りある活躍。打撃での貢献も大きかった。
しかし後釜を期待された清水はレギュラーの座を奪うまでには至らなかった。

レアードは契約最終年だったが、大振りが目立った。やや沈滞ムードだったのではないか。横尾が成長すればよいのだが。

IMG_7084


二塁は、後半から渡邉が起用されることが多くなった。打撃に進歩は見られたが、まだ万全とは言えない。遊撃の中島は復活しつつある。

DHは、来季、どうなるのか?新外国人か、中田か、清宮か。

IMG_5444


2018年東克樹、全登板成績【チームトップの11勝、ダントツの新人王】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!