タイムリーなことに、今日金子千尋の入団が発表された。マルティネスを見切ったのだろう。



2017年と2018年の比較 ベージュは移籍 ブルーは新加入。2018年最下段の%は、奪三振数、防御率の昨対。

NF-P


何といっても上沢の一本立ちが大きい。今季は安定感が増し、エースの風格が出てきた。

IMG_0267


今季は制球を乱し不調だった有原だが、彼も大いに期待が持てるだろう。

マルティネスは、昨年のマイコラスの成功に味をしめたMLBが、食指を伸ばしているようだ。中日のガルシアともども、手の届かないところに行くのではないか。

左腕の加藤は好不調の波が大きかった。高梨は夏に戦線離脱したが、復活の可能性はあるだろう。

IMG_5120


救援では宮西がどこまで持つのか。井口、公文、浦野と個性の違う中継ぎ投手も出てきた。クローザーは石川に任せたいところだが、このチームの投手陣はいずれにせよ、ポテンシャルの高まりを感じる。

金子はベストのチームを選んだのではないか。


IMG_1026


2018年東克樹、全登板成績【チームトップの11勝、ダントツの新人王】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!