昨日朝はヤクルト二軍キャンプに行った。パスはもらわなかったので、純粋にファンである。

西都市は、宮崎市からほぼ真北にある。車で直進すれば30分程度だが、バスでのろのろ行ったので1時間かかった。

昔と違って今のキャンプは二軍と言えども、メイングラウンド、サブグラウンド、室内練習場、ブルペンが揃っている。一通りのことはすべてできる。不自由はない。ただ売店や屋台などはないので、見に行くにはやや不便。

IMG_1693


サブグラウンドは、陸上競技場の内側に作られている。

IMG_1708


選手がウォームアップしている間、外周のトラックを近所の人が走っていた。

IMG_2541


ブルペン 屋内練習場に隣接

IMG_1716


メイングラウンド、大引が二軍で調整しているとは聞いていたが、川端慎吾もいた。大引は毎年スロースタートだが、川端は万全ではないのだろう。首位打者をとったのはもう4シーズン前になる。

IMG_2708


IMG_2776


そういや、妹も引退した。

しかしこの球場の外野の芝は目が覚めるほど美しい。

IMG_2589


昨日は朝は寒かったが、10時にはぽかぽか陽気になっていた。
しかし二軍の西都と一軍の浦添は、ものすごく遠い。ヤクルトはなかなか大変な春季キャンプを送っている。


1972・73年榎本直樹、全登板成績【チーム2位の先発数で、規定超えを果たす】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!