一昨日は、広島の沖縄市キャンプを見た。朝9時過ぎ、高速バスの沖縄南インターから向かったが、この日はKIAとの練習試合が組まれていたこともあり、チームの始動は早かった。

ブルペンは人がいなかった。メイングラウンドでは、早くも打撃練習が行われていた。

IMG_1871


坂倉がゲージに入っている。

IMG_4389


ゲージの後ろでは、菊池、田中広輔、鈴木誠也ら主力級がティーやトスでバットを振っている。

IMG_4394


IMG_4429


IMG_4591


鈴木誠也は間違いなく大きくなっている。そしてノーステップ打法は中田翔に似ている。

IMG_4628


迫力がある。これは相当やるのではないか。


長野は一塁側でゆっくりバットを振っていたが、ケージに入った。

IMG_4482


長野は打撃練習では大きい当たりを打つのではなく、タイミングを見計らって自分の思う方向に打つことを意識しているようだ。

IMG_4709


打撃練習の間もノックが行われている。一塁守備では、バティスタとメヒアが一緒にゴロを受けている。バティスタはともかく、メヒアは今年が勝負だろう。

IMG_4451


メヒアはそのあと、三塁に回ってゴロを受け始めた。今年は三塁でも勝負するのだ。

IMG_4721


そしてバティスタは外野に。守備練習を見るだけで、今季のフォーメーションがわかるのだ。

IMG_4728



1979年藤沢公也、全登板成績【ドラフト指名5度目で入団した27歳の新人王】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!