陣容だけ見れば、かなり不安が残るのだが、このチームは新陳代謝がいいので、伸びしろが期待できる。

2018年と2019年の比較

NF-H


攻守ともに衰えが見えたレアードとアルシアを放出。外国人はポスティングで、CPBLから王柏融を取る。
台湾のスーパースターではあるが、さてどうだろうか。昨日のOAKとの試合、5番で先発したが、左腕投手にはかすりもしなかった。速球はともかく、動くボールには対応できないようだ。
ただ右投手にはめっぽう強い。ツープラトンで起用されるのではないか。

IMG_2761


今季期待できるのは、さらに思い切りが良くなった大田と、横尾だろう。彼らの数字が伸びれば、攻撃力はアップする。

清宮にも大きな期待が寄せられていたが、前半戦は無理ではないか。

さらにしぶとさが増した近藤、今年は長打が増えそうな西川あたりも楽しみ。二塁が定まっていないが、谷内あたりがのしてくる可能性もあろう。万波も一軍でみることができそうだ。

私は今季、意外にやるのではないかと思っている。


2018年鈴木博志、全登板成績

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!