巨人は意外に軟式出身者が多い。Yakyuikuの記事のスピンアウト



2018年シーズンの一軍投手の成績に、中高のキャリアを重ねる。

Hanrei

YG


菅野は原貢の孫、原辰徳の甥だからプロを意識しないはずがないが、中学時代は軟式である。相模大野の駅から近い普通の中学だった。

山口、田口も軟式出身だ。

硬式野球チームは数が少ないだけに、地域に偏在している。学校のように留学するわけにはいかないから、近くになければ学校や近所の軟式チームに入らざるを得ない。そういう理由もあると思う。

今村の通った生駒シニアは、我が家から近い場所に本拠地がある。割と強いチームだ。

高田が通った明徳義塾中は、軟式野球だ。そのまま高校に上がらず創志学園に進んでいる。


2016・18年松坂大輔、全登板成績

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!