キャリアハイの75試合を投げた翌年だから、厳しいかと思ったが、だんだん立ち直ってきた。

今季の戦績

hirano


昨年、キャリアハイの75試合に登板。今年3月5日に35歳になった平野の今年への影響が懸念された。

案の定、すべりだしは4試合中3試合で失点。
被安打が多いうえに、制球も乱れ、このままではセットアッパーの任は難しいと思われたが、以後は少しずつ立ち直った。

フォークの威力が戻ったことが大きい。被安打も減少し、昨年に近いマウンドになりつつある。

今のところ、連投は1回だけ。首脳陣も平野の年齢を考えて消耗が少ないように配慮しているんのと思われる。

このまま立ち直れば、セットアッパーとしてさらなる信頼を得ることは可能だろう。

それにしても、今年は日本人救援投手は平野だけ。寂しいことこの上ない。


10号本塁打一番乗り/セ・リーグ編

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!