いくらいい条件での移籍を求めていても、投げられないのでは、仕方がないだろう。

カブスとの契約は3年、4500万ドル。救援投手としては破格の内容だ。

キャリアSTATS

Kinburel


2008年ドラフト3巡目。体は大きくないが、高回転でホップする速球とカーブが売りの典型的なクローザー。打者を圧倒する投球は胸がすく。

2018年オフはクオリファイング・オファーとなっていたが、当然のごとくこれをけってFAになったが、QFをけった選手を獲得するには、ドラフト1巡目の指名権を譲渡しなければならないために、他球団が二の足を踏んだ。

一つには救援投手は、先発投手ほどには評価が高くない。さらに過酷な登板が続いているため、突然投げられなくなったり、出力が低下するリスクもあった。

エージェントはデヴィッド・メーター。スコット・ボラス張りの交渉をしたようだが、開幕から2か月のブランクは大きいのではないか。
オールスターまでにメジャーに復帰できればいいが。
カブスは現在、ナ中地区でブリュワーズと激しく首位争いをしているが、5位レッズとの差は5.5しかない。突如負けが込んで、失速する可能性さえあるだろう。
現クローザーはシシェック、5セーブ、防御率2.88と悪い成績ではないが、一日も早くキンブレルが登場して目の覚めるようなクローザーぶりを見せてほしいものだ。

四球配球王になって苦しんでいるダルビッシュにも朗報ではあろう。QSを挙げて見方がリードしていれば、あとは大丈夫になるはずだ。

kouryu0303


省エネがなんだ!!投げに投げてイニング稼ぎ3/1960~1986・150球以上投球者・球数が多い順

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!