昨日はBSでじっくりと見ていた。ちょっと痩せたように思ったのと、やたら汗を搔いているように見えた。
投球の専門家に言わせると、あの速球がなんともいえずいいのだそうな。
回転数があって、ホップしている。打ちにくそうではある。
昨日の吉田。

kousei


長野との対決はなかなか面白かったが、速球に押されていると言うよりタイミングが合わなかった感じか。ここから乱れて、満塁になるが、なんとか切り抜ける。

しかし2回、安打の田中広輔をおいて長野にタイムリー二塁打。率直に言って5回まで持つとは思えなかった。

ポイントは3回か。先頭のバティスタの火の出るようなライナーを石井が好捕。ここからリズムに乗ったようでうまく回り始めた。

広島はいつでも打てるという感覚だったのではないか。しかしあれよあれよという間に5階まで行ってしまった。吉田も乗ってきたようで、4回から145km/hくらいの球速が出ていた。カーブがなかなか面白かった。

5回84球。

IMG_2105


しかし長期的に見れば、まだなんとも言えないだろう。この球速でこの球種である。プロの打線が研究し始めれば、厳しいのではないか。
ローテにのっかるかどうかは、次の登板次第だろう。


省エネがなんだ!!投げに投げてイニング稼ぎ3/1960~1986・150球以上投球者・球数が多い順

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!