トレードの嵐が進む。選手の流動性が高まるのは本当に喜ばしい。



広島の下水流昂と、楽天の三好匠のキャリアSTATS

miyoshimozuru


下水流は横浜出身だが、南九州出身としか思えない名字だ。宮崎県の仕事をしていたとき、上水流とか桑水流とか、ずるずる言う人とよく仕事をしたが、その流れだろう。
横浜港時代の同期が福田永将というから、もうベテランの域に近い。青山学院からHondaを経て広島に。
攻走守揃ったいい外野手だと言われたが、鈴木誠也に続いて野間が定着し、西川も外野を守るようになって影が薄くなった。
こういう選手が、一働きしそうという典型だ。

IMG_5340


三好は26歳と若い内野手。九州国際大付属から2011年ドラフト3位で楽天に。高校時代は投手だったから肩がいい。俊敏な守備に加え、打撃センスもあるとされるが、茂木栄五郎の台頭に加え、今季の浅村栄斗の加入で守るところがなくなった。

IMG_7431


菊池涼介がMLB挑戦を宣言しているので、その手当としても考えられているようだが、菊池がMLBで成功する可能性は殆どないと思われるので、三好は自分でポジションを獲得すると考えたほうがいいだろう。

何にせよ、実力がある選手の移籍は大歓迎である。


えっ!もう降板!!2|1回未満の先発投手2002~2019・球数多い順

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!