同じクラスの選手のトレードは一番効果的だ。素晴らしい。
日刊スポーツ
阪神石崎剛投手(28)とロッテ高野圭佑投手(27)の交換トレードが合意に達し、4日にも発表されることが分かった。後半戦に向けて救援陣を強化したい両球団の思惑が一致した。阪神にとっては矢野新体制で初めてのトレードを敢行。ロッテもリリーフ陣が不安定で、18年侍ジャパンメンバーの石崎に白羽の矢を立てた。両チームともに上位進出を果たすためにも、起爆剤にしたいところだ。

キャリアSTATS

ishizaki-takano


石崎は三和高 - 新日鉄住金鹿島から2014年ドラフト2位で入団。救援での即戦力と期待された。
2017年は素晴らしい防御率。
サイド気味のスリークオーター。球威もあり、まともに投げることができれば力を発揮する投手だったが、コンディション不良や、メンタル面での問題があり、くすぶっていた。

IMG_3017


高野は呉工 - 四国学院大 - JR西日本から2015年ドラフト7位で入団。こちらも即戦力と期待された。

こちらは毎年のようにセットアッパーとして期待されたが、数字を残したシーズンはない。制球に難があり、崩れることが多かった。
ただ、水が変われば進境を見せることもあるだろう。

takano


こういうルール5的なトレードは大賛成だ。


えっ!もう降板!!2|1回未満の先発投手2002~2019・球数多い順

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!