4番に座ったのはいいけど、3試合で10打数2安打0本塁打、打点0
ヤクルトの村上宗隆がセの打点王に迫り、広島の山口翔や西浦颯大なども活躍し始めている中で、清宮幸太郎は同世代のフラッグシップと言っていいのかどうか。

IMG_5055


キャリアSTATS

Kiyomiya


2年目だが、1年目より進歩しているとは思えない。本塁打も安打も減り、三振は減らず、四球が減った。

昇格した5月は調子が良かったのだが、以後さっぱりである。

気になるのは、打席でもベンチでも覇気がないことだ。昨日も、凡退すれば寂しそうにベンチに下がっていた。
入団当時は中田翔などの後をくっついて、にこにこ笑っていた印象があるが。
中田翔の右手故障で回ってきた4番というチャンスなのだが「僕なんかとても」という感じだ。自信喪失している感じだ。

試合前の打撃練習では、派手なあたりを飛ばすのだが、それが試合で全然出てこない。メンタルもあるとは思うが、技術的にも進化していない感じだ。

IMG_4831


チームも低迷している。こういう時に清宮が打てば、チームは盛り上がるのだが、まぐれでもいいから大活躍しないだろうか?


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!