今オフにもポスティングシステムでの移籍を表明するといわれていたが。
IMG_4846


日刊ゲンダイ
来季は渡米と見られた筒香嘉智 DeNAの優勝暗雲で残留も?

キャリアSTATS

Tsutusugo


もともと筒香のMLB挑戦は、かなり難しいのではないかと思っていた。
MLBに移籍してNPB時代よりも打率、長打率、本塁打数が上昇した選手は、イチロー、松井秀喜も含めて皆無だ。唯一進化しているのが大谷翔平ではあるが。

筒香がMLBに行けば、打率.260、本塁打15本、60打点程度の並みの打者になってしまう。もちろん、大谷同様、MLBで進化すればいいが、筒香は来年29歳、それも厳しいのではないか。

もう一つは、ここ4年程成績が停滞していることだ。主軸を打つ成績を残してはいるが、打撃タイトルには手が届かない。今季も中途半端な成績に終わりそうだ。

もう一度、タイトルを手にするような成績を残してから移籍すべきではないか。

ただ、筒香は現役生活の「その先」を見通している可能性はある。私は毎年オフに筒香の考え方を聞いているが、彼は「野球の未来」を常に考えている。
そのためにMLBを経験し、指導者、あるいはプロデューサーとしての未来をに視野に入れているのなら、それはまた別の次元の話だ。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!