日本とアメリカの二重国籍の加藤は、マイナーFAとなった。

まだイチローが在籍していたヤンキースにドラフト2巡目で入団して7年。今すぐにでもチームメイトになるかと思われたが、メジャー昇格はならなかった。

キャリアSTATS

katoh


俊敏な守備と足は評価されたが、とにかく貧打で、ルーキーリーグに2シーズン、Aに3シ-ズンもいた。

ようやく這い上がってきて、今季AAAに定着。結構いい打撃を見せたので、昇格するかと思えたのだが、打撃が悪くないのにAAに降格させられた。
11本塁打は素晴らしい成長だとは思うが、ヤンキースの上層部には魅力的には映らなかったのだろう。

他のMLB球団から声がかかってマイナー契約を結ぶ可能性はなくはない。キャンプ招待選手になる可能性もあるが、来年26歳という年齢を考えるとかなり厳しい。

米独立リーグに行く可能性もある。

年俸を考えればNPBの線もあるが、彼は日本の学校に在籍した期間がない。今のままなら外国人枠になると思われる。
入団するとしても育成枠になる可能性が高いだろう。

返す返すも今季、メジャー昇格を逃したことが悔やまれる。


1964年金田正一、全登板成績【スワローズ最後の年、最後の20勝到達】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!