私はブーアと言っていたような気がする。中軸を打っていたが、それほど目立った打者ではない。

2009年カブスの25巡目(全体770位)。大卒でこの順位は有望選手とは言えない。
そこそこ長打を打っていたが、あまり出世せず、2013年にルール5ドラフトでマーリンズに。
ここから頭角を現し、メジャーデビュー。
イチローとチームメイトだった時期がある。イチローと練習するために神戸に来たこともある。

キャリアSTATS

Bour


15年23本、17年25本。1年おきに活躍したが、あまり評価されず。

30歳になるとそろそろトウが立ってくる。トレードでフィリーズ、ノンテンダーでエンゼルス。つまり大谷翔平の同僚だった。

大きな体。長打があるのは間違いないが、左打者で不器用なイメージだ。四球もそれほど多くはない。

メジャー何発の触れ込みでやってきて、さっぱりで帰国、というパターンもよくあるが、どうだろうか。今年もソラーテがそうだった。

救いはまだ32歳、働き盛りであることだ。プレミア12で活躍したナバーロを放出して、一塁に固定する。
マルテは三塁で大山と競り合わせるという。

絵に描いた餅ではある。キャンプが始まれば、割と簡単に当たり外れがわかるのではないか。


榎本喜八 安打あれこれ

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!