年俸は5億だそうな。ヤクルトには出せないわな。

バレンティンのキャリアSTATSは、実に見事なものだ。

Balente


NPBに来て9年になるが、100試合以上出た8シーズンはすべて30本以上。
2013年の歴史的な60本はすごいが、それ以外の年もすごいのだ。
2012年などは、規定打席未達で本塁打王。

2011年に統一球が導入されて、NPBは冷水を浴びせられたかのようにしゅんとなったが、その状況でバレンティンはホームランを量産したのだ。

イチローのチームメイトだった時期には、身体能力が高くて5ツールプレイヤーになるかと思われたが、NPBにやってきてからはオーソドックスなスラッガーになった。

ソフトバンクには同じタイプのデスパイネがいる。そしてシャープなグラシアルも。バレンティンは外国人枠を外れるが、守備位置が重なるので併用は難しいだろうが、この2人はまだ来季契約が本決まりになっていない。キューバ国籍だけにいろいろ難しそうだ。

ひょっとすると2人の来季契約が微妙なこともあって、バレンティンを取ったのかもしれない。

IMG_7447


ヤクルトは確実に30本を打てる打者を失った。新外国人に希望を託すのだろうが、山田哲人への負担はさらに大きくなることだろう。

IMG_6272


1985年福間納、全登板成績【やられたらやり返せ、リーグ優勝&日本一に貢献】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!