この投手陣は、かなり珍しい数字になっている。

2018年との比較

TEX-P


昨年もローテが確立していたとは言えないが、上位6人の先発投手のうち最年長のバートロ・コロンを含む5人を放出。

ヤンキースからランス・リンを獲得。このリンと、エースのマイク・マイナーだけがローテを完璧に守って二人で30勝。

あとの先発投手陣はとっかえひっかえしたあげくについに固定できなかった。オープナーを多用したのかとも思ったがそうでもなかった。
短期間で顔触れが変わるローテーションだったのだ。

救援投手も先発に回ることがあったためか、救援陣が目も当てられない状況になった。

そして新人もたくさん使ったが、エマニエル・クラースが少し良かったくらいで見るべきものはなかった。

やはり先発、救援を確立しないと、このチームはこれ以上浮上しないのではないか。


1960年小野正一、全登板成績【リーグ優勝&最多勝、リリーフで21勝】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!