昨年限りでチームを出るのではないかと思われた元本塁打王は、今年のキャンプでは元気そうだった。

オリックスキャンプの注目はアダム・ジョーンズだが、率直に言って活躍するかどうかは半々ではあろう。外野で殊勝に球を追っていたが。

IMG_0180


ただ体形はあまり崩れてはいない。中日からきたスティーブン・モヤの動きがよさそうに思ったがどうか。

内野もずいぶん変わった。新外国人アデルリン・ロドリゲス、あれ、もう一人外国人選手がいる、と思ったら宗佑磨だった。外野かと思ったら、内野でノックを受けていた。昔のおぼこいイメージは全くなくなった。

IMG_0253


ちょっと前まで中島宏之とか小谷野栄一とか、ベテランがたくさんいたチームだが、ずいぶん顔触れが変わった。

そんな中で、T-岡田は、元気そうに内野守備の練習をしていた。影が薄い感じもするが、もうひと働きしてもらわないと、と思う。

IMG_0242


オリックスは、2014年以来ポストシーズン進出がない。12球団最弱と言ってもいい。今季は大型補強もしたが、やはりT-岡田が本来の力を発揮しないとだめだろう。

母校履正社も優勝したし、頑張ってもらいたい。昨年、履正社で話を聞いたところでは、山田哲人はオリックスに入ったT-岡田が母校に着て、山田と話したことで、練習への意識が一変したという。今は、立場が逆転したが、履正社の出世頭の地位を取り戻してほしい。


1960年小野正一、全登板成績【リーグ優勝&最多勝、リリーフで21勝】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!