とにかくキャンプでは素晴らしく目立っていた。

2017年に周東らとともに沖縄尚学から育成で入団。

2019年以降の成績

Richard


2018年は二軍も含めて出場なし。三軍でも荒っぽい成績しか残していない。

しかし2019年には三軍の主軸打者として11本塁打。依然として三振は多いが、だんだんに確実性をともなうようになってきた。

今年のキャンプでは、すごい打球をスタンドにほり込んでいた。

IMG_9933


いろいろコーチにアドバイスを受けていたが

IMG_9940


何といっても長打力は魅力だ。

砂川は二重国籍だ。兄貴のジョーイ・オブライエンはマリナーズ傘下の投手だ。しかし砂川は外国人ではないので、枠に縛られず出場が可能だ。

内野手だが昨年は一塁を2試合、三塁を1試合守っただけ。DH専門だ。DHにはバレンティンとデスパイネがいるから、一軍で活躍するには外野も守らないと無理だろう。

この選手など、一軍でそこそこ成績を残せば、他球団にトレードされたほうがいいかもしれない。


年度別チーム第1号本塁打は俺だ! 広島編

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!