外国人枠は拡大したが、好調な選手が多いと、あぶれる選手が出てくる。

池田駿とのトレードで、ウイーラーが巨人へ。

キャリアSTATS

Weeler


2007年ドラフト19巡目でブルワーズへ。
小さな体で、それほど特徴もなかったので出世は遅く、オリオールズでもマイナー。FAになってヤンキースに拾われ、メジャー昇格。

僅かな期間だがイチローのチームメイトでもあった。しかし、このオフにFA、楽天にやってきた。

顔だけ見てると相当なおっさんのように見えるが、来日時点で27歳。青春真っただ中の年齢だった。

抜群の成績ではないが、ファイトあふれるプレーでチームに溶け込んだ。

「かわいい顔のAJが辞めたと思ったら、もっとかわいい外国人がやってきた」

愛嬌があり、親しみやすいキャラでもあった。

今季の楽天は、ジャバリ・ブラッシュに加えオリックスから来たロメロが好調。投手陣もプセニッツ、シャギワ、宋家豪がいるので、出る幕がなかった。

ただ巨人は、打者はパーラだけだが、サンチェス、デラロサ、ビエイラ、メルセデスが一軍で投げている。狭き門だ。三塁は岡本が守っている。ウィーラーが好成績を残せば、岡本を一塁に回して三塁という目もあるが、しばらくは代打からだろう。

楽天のキャンプに行けば、ウイーラーの姿を探したものだ。頑張ってほしいと思う。

IMG_5715



2018・19年髙橋遥人、全登板成績

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!