今日で5試合を経過、かなり慣れてきたのではないか。

今日の試合までの戦績。

Tsutsugo-0729


3番サードでデビューして2打席目にいたくない死球、3打席目に本塁打。

2試合目は4タコだったが、3試合目は代打で出場し、二ゴロで三塁走者を迎え入れて打点。さらに次の打席は四球。

4試合目は初の4番に座って三振、得点につながる四球、8回に右前打。

そして5試合目は、3回に二死満塁で、右前打。打点2。8回も先頭打者で右前打。

まだ絶好調というわけではないが、徐々に順応している感じだ。派手にデビューして急速にしぼむ選手もいるが、筒香はそこそこの成績。2四球を選んでいるし、三振は3つだけ。焦って振り回していない。

5試合で5打点がなかなか良いのではないか。シチュエーションを考えた打撃ができている。

あとは本塁打が適宜出れば、プレッシャーが徐々になくなっていくだろう。


2007~2019の打者 vs 2020年の打者/10試合終了時打率比較・セ・リーグ

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!