今年こそはという期待感だけはたっぷりだったが、期待を裏切っている。

開幕戦からしばらくは代打などが多かった。
今季の戦績。

Kiyomiya0909


開幕から6試合は無安打だった。安打が出てからも爆発することはなく、低空飛行のままシーズン後半を迎えている。

打席では集中力がないように感じられる。ライバルというのもおこがましいがポジションが重なる中田翔が異様な成績を上げている中、どんどん影が薄くなっている。

51試合でマルチヒットは4試合だけ。猛打賞は1回だけ。

今季で見どころがあるのは四球を比較的選んでいるところか。打率は.194だが出塁率は.268になる。

しかしながら長打は本塁打4本に二塁打3本。打点もわずか12打点。時々思い出したようにタイムリーが出るだけで、あとは凡退の山だ。

思うに栗山英樹監督は、同期の村上宗隆を意識しているのだろう。彼も使い続けているうちに開花するのではないかと。

残念ながら、今のところその兆しはない。とにかく面白なさそうにバットを振っているのが気になるところだ。

IMG_5051



先発全員打点チーム/暫定版

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!