何の値打ちもないとは思うが、私はジョーンズファンになってしまったので書いておく。

ここまでのキャリアSTATS

AdamJones


この選手の一番の身上は「めったに故障しないこと」だろう。2008年から2019年まで、12年連続で規定打席に到達していた。

タイトルは獲得していないが、毎年2~30本塁打、80打点前後の成績をマークしてきた。オリオールズという強くないチームでは主軸を打ってきた。

また外野手としては肩が強く、堅実でゴールドグラブを3回受賞。スーパースターではないが、信頼感のある選手だったとは言える。

キャンプ中は、外野を守っていたが、とにかく風格があった。

IMG_0180


シーズンが始まるとDHを務めることが多かったが、変化球についていけない印象が強かった。
3球三振に仕留められることも多く、自信喪失の感があった。

しかし監督交代劇のあたりから、ちょっと元気になっていく。

IMG_3332


チャンスになるとジョーンズの打席ではYMCAが流れるのだが、その画像ではジョーンズはコミカルなポーズをしている。気さくな性格なのだろう。

IMG_0912


前も言ったが、黒縞のユニフォームも格好がいい。

IMG_6159


こういう歴史のある選手が好きなのだ。今季の成績では残留は微妙だろうが、同じAJ、アンドリュー・ジョーンズもそうだったように我々はこういう選手を目に焼き付けておくべきだ。

後で自慢できるのだから。


先発全員打点チーム/暫定版

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!