新型コロナ禍の中で野球をするとはこういうことだ、というのを教えてくれたように思う。

千葉ロッテの一軍出場野手陣に占める、新型コロナ陽性選手。数字は昨日まで。

LotteCOVID19


中軸打者はいなかったが、レギュラー選手が4人。藤岡と菅野は攻守で頼りになる中堅、角中はようやく打棒が上向きになってきていた。荻野は例によって故障がちだが、故障がなければ上位を打つ選手だ。
清田もしぶとい打者だ。

下に各数字に占める陽性選手の数値を示したが、打線はざっと3割減というところだろう。

すでにレアードはいない。

残された選手にとってはこれをチャンスと考えるしかない。
結果が出ていないのに4番で使われ続けている安田は最近あたりが出始めたが、ここから踏ん張ってこそ本物だろう。

IMG_9015


和田康士朗は、リードオフマンのポジションを荻野から奪うチャンスだ。

IMG_0298


日本ハムからきてくすぶっている岡なんかもチャンスではあろう。FAできて出遅れている福田もここから数字を出すべきだ。

これでソフトバンクに引き離されていくのは残念過ぎる。3割減から盛り返すことを期待する。


中日・ナゴヤ球場・ナゴヤドーム・シーズン最多本塁打打者/1950~1988、2007~2019

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!