昨年、今年の日本シリーズ、ソフトバンク6連勝の期間の選手の成績を見ていく。次は投手編。

もう1度連敗の記録を見ておこう。巨人ファンには不愉快かもしれないが。

SB-G


巨人はホームでも4連敗である。グレー地は今季、登録を外れた投手。

巨人投手陣

YG-NS-P


昨年の初戦の先発は山口俊、菅野は4戦目だった。3戦の髙橋優貴は3回途中で降りたが、2戦目のメルセデスは6回零封。唯一好投した。そういう意味では、今日は巨人に期待が持てそうだ。

救援投手で数字が良い投手は少ない。いわゆる勝利の方程式はできていない。

前回、好投した高梨に期待したいところではないか。

IMG_3334


ソフトバンク投手陣

SB-NS-P


昨年は高橋礼が2番手先発だったが、今年は救援に回り、千賀、石川のあとは昨年はいなかったムーアが3番手、4番手が和田というところか。
勝っているから当たり前だが、全員数字が良い。5番手はバンデンハークかともいわれているが、巨人に比べて優勢だ。

救援陣はモイネロが圧倒的。これに嘉弥真がいる。森は初戦で失点したが、岩嵜も良い数字を残している。

IMG_8000


巨人がソフトバンクよりも早くムーアを攻略できるかがポイントだろう。

今日の試合が巨人は一番可能性があるのではないか。


2020年のセ・リーグ投手陣 リリーフ詳細版

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!