ここ10年の広島。3連覇があったので「黄金時代」ということもできよう。

2010年代の単年成績ベストナイン。
野手はRC順。投手はその時期の最多勝と最多セーブ、最多ホールド

2010-HC

2010-HCP


捕手はこの10年で唯一規定打席に到達した曾澤、66.64は捕手史上最高。

一塁は復帰後の新井貴浩と栗原が競り合ったが、栗原。

「タナキクマル」がきれいにベストナインに入った。
2014年の菊池は打撃成績ではキャリアハイ、三塁の堂林は「前の時代」のもの。今年は61.43でわずかに及ばなかった。

遊撃は田中広輔。最近さえないが、出塁率も高く打者としても優秀だった。

左翼は豪打のエルドレッド。荒っぽかったが一発の魅力があった。

IMG_2038


中堅は丸。日本のマイク・トラウトとでも言うべき高付加価値の打者だ。巨人にFA移籍したのは大きな損失だった。

右翼の鈴木誠也は山本浩二に匹敵する強打者。2019年のRCは広島史上最高だった。

投手成績は2016年に集中している。この年の優勝は投手力の貢献度が大きかったのだ。
ジェイ・ジャクソンは大麻事件で追放となったが、現時点では最高のセットアッパーだと言える。


2020年石山泰稚、全登板成績【ホールド相当の引き分けが8つ】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!