外国人選手の名前が多くなる。やりくりしながらペナントレースを戦っていた印象だ。

野手は各ポジションごとのRC1位、投手は最多勝、最多セーブ、最多ホールド

Lott-2000

Lott-2000P


捕手は里崎。この年ベストナイン、ゴールドグラブ。里崎はこの年がキャリアハイ。

一塁は福浦和也。この年首位打者。シュアな中距離打者だった。

二塁は堀幸一、結構長く活躍した選手だ。

三塁はホセ・フェルナンデス。この年来日し好成績を挙げたが翌年西武、11年にわたってNPBで活躍した。

遊撃は西岡。ロッテ時代の西岡は往年の水上を思わせる切れのある遊撃手であり、打撃ではそれ以上、大いに期待できる選手だった。

左翼はベニー・アグバヤニ。ハワイ出身、MLBでもそれなりの数字を残したが、全盛期はロッテ時代。あまり振り回さない、シュアな打者。勝負強かった。

中堅はサブロー、ロッテに多いバランスの良い中距離打者。巨人に半年だけ謎の移籍をした。

右翼はデリック・メイ、3年間在籍したが活躍したのは1年目だった。

DHはフランク・ボーリック、選球眼のあるスイッチヒッター、この年ベストナイン。

先発は成瀬善久。横浜高校から入団4年目で防御率1位。16勝は成瀬の最多勝。
クローザーは小林雅英、この年は全く打たれなかった。空前の正出来だった。
セットアッパーは藪田安彦。30歳を超えてから中継ぎで活躍しだした遅咲きだった。


2020年S.パットン、全登板成績

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!