時として野球というゲームはこういう退屈な展開になることもある。

昨日の京セラドームは3712人、一昨日よりちょっとだけ多かった。

オリックスの先発は山崎福也、ロッテは小島の両左腕

IMG_7960


IMG_8115


山﨑は制球が定まらず、先頭の藤原を歩かせ、菅野に安打、中村奨の遊ゴロで失点。

小島の立ち上がり、一番に座った佐野皓がパシッと安打。実に小気味よい。

IMG_8095


その勢いですぐに走った。セーフになったがオーバーランをしてアウト。

IMG_8105


周東以来、こういう韋駄天がどんどん出てきている。佐野は二打席目も二塁打。韋駄天組の中では打撃も良い。

ロッテは山口が一昨日に続いて4番で、4回に二塁打。

IMG_8011


ひょっとしたら本当に抜擢されるかもしれないロッテはこの二塁打を足掛かりに2点目。

オリックスは二塁まで走者が進んだのは佐野の二塁打だけという寂しさだった。

ロッテは2番手に唐川が上がる。

IMG_8346


オリックスの中軸3人をきれいにかたづけた。

少し球場がざわついたのは、オリックスの2番手に能見があがったときだ。

IMG_8413


能見は小川に安打を許したが、2回を丁寧に投げた。142㎞/hくらいの球速が出ていた。中継ぎでそれなりにやるのではないか。

うーん、それ以上に言うべきことはありませんでしたなあ。佐々木朗希は投げなかったし、ドームだからではないが、とにかく無風でありました。

IMG_6258




2018~20年山﨑福也、全登板成績

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!