このシャツ、アマゾンで8万円である。

どんどん存在意義が薄れているのはNPBもMLBも同様だが、オールスター戦は「顔見世興行」ということなのだろう。
今回はBSだけでなく、テレビ朝日も中継したが、空騒ぎになるのは目に見えていた。
大谷翔平は1番DHで先発。しかも先発投手も務めた。騒ぐのはわかるが、試合が始まって30分くらいで引っ込むことは、試合前からわかっていた。

打者、大谷翔平の結果

Ohtan-ASG


2打席、たった3球の勝負だった。大谷としてはファーストストライクを振ることを意識していたようだが、2打席ともに打球は上がらずゴロになった。
昨日のホームランダービーの最初の方もそうだったが、しっかり芯に当たらないままにバットを振った印象だ。本人は眠たい眠たいと言っていた。疲れているのかもしれない。
ホームランダービーで調子が狂ったのでなければいいが、と思った。

投手、大谷翔平の結果

Ohtan-ASG Pitch


速球で押すかと思ったが、カッターやスライダー、スプリットもしっかり投げていた。打者にサービスするのではなく、真剣に相手を抑えようとしていた印象だ。
アレナドに100マイルの速球を2球投げこんだのはすごいと思った。本気を出していたと思う。

3打席目はJDマルチネスが出て来て引っ込んだ。

これでおしまいだ。しかし試合はずっと続いている。テレビ朝日は、見たことも聞いたこともない外国人選手の試合を延々と放送しているが、どうする気なんだろうと思う。ベンチに引っ込んだ大谷の顔ばかり追いかけている。川上憲伸の歯切れも悪いし、かなりお粗末だ。

BSは、ずっとMLB中継をやっているから大谷が引っ込んでもしっかりと中継をしている。

オールスターゲームは「人気選手をいっぺんに見ることができる」というだけであって、試合の中身はもう期待できないのだろう。

大谷翔平は、怪我をすることなく終えてよかったと思う。後半戦モードに早く戻ってほしい。


大島康徳、チーム別&球場別&選手別アベックHR数|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!