突如としてここまで打てなくなることがあるのだろうか?
阪神、佐藤輝明の月間成績

Sato-Month


長打は魅力的ではあったが、副産物としての三振もやたら多かった。
ただ、何試合かに一本本塁打が出れば帳尻が合うという感じの選手ではあった。ホームランも安打も圧倒的に右翼方面が多く、引っ張り一方の打者ではあった。

IMG_0351


それでもここまで大きなのを連発する新人選手は少なく、オールスターにも選ばれ、ホームランダービーにも出場した。
ただその時のスイングはかなり荒っぽく、この時点では下り坂だったのではないか。

9月10日に二軍落ち。二軍での成績。

sato-Farm


最初の試合で1本が出て、中田翔同様、二軍で息を吹き返すのかと思ったが、2試合安打が出ず。三振が4つ。また和製大型扇風機に戻ってしまった感がある。

投手がこの打者に対する攻略法を見つけてしまったのだろう。内角をえぐる球を投げれば振ってくれるし、外に落ちる変化球も振ってくれる。パターンができているのだろう。

佐藤輝明の復活には、時間がかかるかもしれない。シーズン最終盤に戻ってこれれば御の字かもしれない。


1988年伊東昭光、全登板成績【オールリリーフで最多勝タイトル】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!