クライマックスシリーズ、ファイナルステージ、チケットは完売している。盛り上がりがすごい。

最上段の席までフルでお客が入るのは、コロナ以前でもなかなかなかったことだ。

IMG_8579


試合前にリーグ優勝の表彰が行われた。アダム・ジョーンズが嬉しそうにしているのが私もうれしい。

IMG_0643


IMG_0656


先発は満を持して山本由伸、ロッテはファーストステージで佐々木朗希、小島和哉を使っているので、石川歩

IMG_0861


IMG_0981


スタメンで3番DH、吉田正尚がアナウンスされると大きな拍手。MCの声も裏返っている。

山本は立ち上がり荻野に安打を打たれるなど、やや制球が甘い印象。

吉田は最初の打席、ファーストストライクをフルスイングすると決めていたようで、思い切りスイング。中飛だったが、彼の心意気を感じた。

IMG_1045


この回、T-岡田のタイムリーが出て先制

IMG_1134


試合はここから動かなかった。ロッテは荻野が2安打、中村とエチェバリアに安打が出たが、いずれも散発。捕手若月の失策もあり一度だけ走者が三塁に行ったが、山本は5回以降、綺麗に3人で片づけた。最高速は157㎞/hを記録したが、むしろ緩急が素晴らしかった。130㎞/h以下のスライダー(カーブ?)が見事に決まっていた。しり上がりに投球内容が良くなった。127球を投げたのはやや気がかりではあるが。

吉田正尚は2打席目で中前打、振りは鋭く、戦力として十分なレベルまで戻っていると思われた。

IMG_1459


2時間23分の引き締まった試合。エチェバリアの目を疑うようなすごい守備もあり、実に素晴らしい試合だった。

IMG_2067


IMG_8571





1970年三輪悟、全登板成績【新人ながら200回超え&オールスター選出】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!