有原航平が抜けてさらに弱体化するかと思えたが、少し持ち直している。
2020年の投手陣

2020NF-P


弱体先発投手陣ではあったが、有原、バーヘイゲン、上沢が3本柱ではあった。ドラフト1位の左腕、河野竜生は滑り出しは良かったが不振に陥った。吉田輝星は今年も期待外れ。
救援投手陣はセットアッパーの宮西が健在だったが、クローザーの秋吉が今一つだったために、宮西が抑えに回ることになった。これも不本意。

2021NF-P


新人の伊藤大海がローテを維持し、東京オリンピック日本代表に選出される活躍。上沢も12勝を挙げ、勝ち星が上がらなかったものの左腕、加藤貴之も含めて昨年よりも少しマシな先発陣ではあった。
頭数は足りないものの、希望が持てた。

河野は当初は先発だったが、4月中に救援に回って好投。ただ先発に回ると打ち込まれる状況が続いたのは悩ましい。

今季は前半戦、宮西が不振にあえいだが、堀瑞輝がその代役として最多ホールド。クローザーにも杉浦稔大が定着し、何とか格好がつきつつある状況。
オリックスなどと比べればまだだいぶ弱体だが、それでも復調の兆しがあると言えるのではないか。

IMG_6981


IMG_1368



1970年三輪悟、全登板成績【新人ながら200回超え&オールスター選出】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!