元々ピッチャーズパークでもあり、投手陣は優秀だった。
2020年投手陣

2020HT-P


西勇がエース格、これに青柳、秋山、若手の高橋遥が続くローテーションは傑出したものではないが、計算ができた。青柳は勝ち星に恵まれなかったが、そういう運不運はどうしても出てくるものだ。
救援はソフトバンクから来たスアレスがクローザー、岩崎、馬場、エドワーズとセットアッパーの枚数も揃っていた。

2021年投手陣

2021HT-P


青柳と西勇の関係が逆転し、青柳が最多勝、西は100勝までが実に長かったが内容はそれほど悪くない。秋山も二けた勝利。
そしてドラフト2位で入った伊藤将も10勝。投手でも新人が活躍。昨年のドラフトは空前の足立年ではあった。今年も大エースはいないがローテーションは揃っていた。
救援ではスアレスが圧倒的な活躍。最多セーブに輝く。セットアッパーの岩崎も良く働いたが、昨年よりも厚みがなくなった感は否めない。

西勇は、球速が落ち、やや衰えた印象がある。来季は青柳、伊藤将、秋山に期待したいところだろう。しかしそれ以上にスアレスのMLB移籍が痛い。この変わりはいないだろう。来季が気になるところだ。

IMG_9151


IMG_0455



2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!