ここ4年ほど行っていないが、2軍球場としては充実していた。

川崎市と稲城市の境目にある「よみうりランド」の敷地内にある。
駅でいうと京王よみうりランド前、急な坂道を登ったところにある。バスもあるが、あるいていけないこともない。

IMG_5477


道すがら、敷石には巨人軍選手の手形が押されている。あ、脇谷だ、とか言いながら上がるのだ。

IMG_5456


室内練習場が見えてくる。

IMG_5445


上からの景色。なかなかの標高である。

IMG_5491


スタジアム、両翼:97.6 m 中堅:121.9 m 収容人員4000人

IMG_5423


1985年開場だから東京ドームより3年早い。出来上がったときは二軍にはもったいない充実の球場だったが、今となっては普通。手狭な印象もある。天然芝。

IMG_5429


常連のファンが一塁側にはぎっしり詰めかけて通ぶった掛け声をかけている。
この日は楽天戦だったが、三塁側は一人で応援歌を歌いまくる痛いファンがいて、なかなか濃ゆい雰囲気ではあった。

IMG_5413


スタンド内を通って室内練習場などに移動することになっているようで、選手やコーチがお客の間を通っていく。これは田代富雄コーチだ。

IMG_0781


2017年9月16日の巨人、楽天戦のオーダー、出世前の岡本和真が4番を打っている。今はいない柿澤も。

IMG_1395


「いつまで二軍にいるんだ」的なヤジが飛んでいたが。今から見れば細い。

IMG_1032


ブルペンは外にあるので、投手の練習風景を見ることができる。

IMG_1201


森福のマウンドを見たのはこの日が最後だったと思う。

IMG_1378



2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!