何度も出している数字ではあるが、打者の場合、いったいどれだけ頑張ったら、何について頑張ったら殿堂入りできるのか、と言う表である。

安打数順で100傑までとその他の主要選手 ベージュ色は殿堂入り

2000安打者まで エンジ色は2000安打、300本塁打、1000打点、250盗塁

HOF-Hits


毎年云うが、土井正博は盗塁以外高い成績を残しているのに殿堂利していない。
石井琢朗は長く現役を務めたと言う感じか。

大島康徳は残念だったが、土井正博同様実績はあった。

新井貴浩は選手晩年にMVPをとったことで2024年資格ができれば有望ではないか。

内川、稲葉も微妙か。

阿部慎之助は、資格ができれば間違いなく殿堂入りするだろう。

清原は「事情あり」で江夏豊同様殿堂入りしないか。

小笠原も当確ではあろう。2年連続MVPが大きい。

前田智徳も殿堂入りの資格ありだと思うが、タイトルなしがきついか。

谷繁は伊東勤、古田敦也が殿堂入りしたのを考えるとありではないか。

松井稼頭央も日米通算の合わせ技で当確ではないか。

江藤は両リーグ首位打者が大きかったが、内川もとっているのだが「最初の達成者」ということか。

谷沢、有藤、加藤秀は忘れられた感ありだ。似たような成績の和田一浩が殿堂入りすれば、再考すべきだろう。小久保も同じクラス。

ラミレスは「外国人初の2000本」のインパクトで当確ではないか?



2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!