話を聞いたこともあるし、素晴らしい選手だと思うので誠に残念だが、このままいけば筒香はシーズン後半にはMLBにはいないのではないか。
昨年、パイレーツに移ってからは本塁打が順調に出て中軸打者としての活躍をしたが、今年は春先から全く調子が上がらぬままだ。

今季の戦績

Tustusugo


今季は中軸を任されていたが、開幕からしばらくは安打が出ていたものの、長打は全くなし。

安打の内訳もシフトの裏を突くようなあたりが多く、フルスイングしてフェン直、みたいな快打はほとんどなし。全くタイミングが合っていなかった。

それでは、ということか四球をよく選んでいるが、それは長打があってのことであり、打てないのに消極的な打撃姿勢は、自信がなさげに見えてしまっている。

5月に入って7日のレッズ戦で初本塁打、そこから少し盛り返したが、また沈んだ。22日のカーディナルス戦で2号を打ったが、これは捕手のヤディアー・モリ―ナからのもの。好調な選手であれば「儲けもの」というところだが、絶不調の筒香の場合「シャレにならない」感がある。投手から打たないと評価は上がらない。

地元の評判も「自動アウトマシーン」と散々だ。本人もつらいだろうが、残された時間は1か月程度だ。1年契約だし、苦しい状況だと、そのまま若手に席を譲ってDFAになるだろう。

Koryusen0524





NOWAR


阪本敏三、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!