共にAAAでプレーしている。見通しは必ずしも明るくはない。
秋山翔吾は、レッズをFAになったあと、パドレス傘下のエルパソ・チワワズに入団した。

Akiyama5


13試合中12試合で安打を打っている。3試合目には、MLBでは打てなかった本塁打も出た。
18安打中長打は5本だが、イチロー以来の安打製造機という名にふさわしい活躍ではある。
今は下位を打つことが多いが、打点も増えてきたので3番あたりを打つことも可能ではあろう。

ただ、この活躍がMLB再昇格につながるかどうかはかなり微妙ではあろう。34歳の秋山はチーム最年長であり、MLB経験者がたくさんいるこのチームではかなり見劣りする。
7月末までに声がかかる可能性はかなり厳しいのではないか。

レンジャーズから降格処分になり、AAAラウンドロック・エキスプレスで投げている有原航平。

Arihara45


先発で投げていたが、失点はするものの徐々に成績は上向きになっていったが、5月に入って成績が急落。救援に回ったが、5月21日には右腕の痛みのため1週間のIL入り。
しかし復帰した31日の登板もさっぱりだった。

故障している可能性が高いが、有原も今年30才であり、余りチャンスはないかもしれない。

2人ともに今季か、来季にはNPB復帰が決まる可能性が高いのではないか。


交流戦0601


NOWAR


阪本敏三、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!