朝の近鉄と阪神の連絡がこんなに悪いとは思わなかった。難波で10分も待ち合わせがあるのだ。おかげで大阪桐蔭―旭川大の立ち上がりを見損ねた。
甲子園、銀傘下の席を取ったが、風通しが比較的良くて、それほど暑くはない。ただ、浜風はべっとりと肌にまとわりつく。

IMG_4915


ちょうど犠牲フライで旭川大に先制点が入ったところだった。

IMG_2817


両チームのユニフォームは旭川大がややクリーム色が濃い程度でほとんど見分けがつかない。
3回には四球の走者を置いて旭川大藤田に2ランが出る。

IMG_3080


大阪桐蔭の吹奏楽、立ち上がりスーザホンの音が割れていた。旭川大の方が音がきれいな印象。定番の「アフリカンシンフォニー」も旭川大の方が良い感じがした。

私は割と甲子園で大阪桐蔭が負けるのを見ているが、今回もそうかなと思った。
エース番号を付けた大阪桐蔭の川原は投球がばらけていて、狙い球が絞りやすそうだった。

IMG_3087


旭川大の先発、池田はクイックがうまくて走者が出ても大阪桐蔭の打者に隙を与えない。140㎞/hはそこそこの球速だが好投した。

IMG_3176


しかし3回裏にパスボールも絡んで2点が入り、6回には大阪桐蔭、海老根がソロ本塁打。このフォームを見てもわかるようにそれほどいい当たりではない。金属バットホームランであろう。

IMG_3509


7回に大阪桐蔭の先頭、伊藤に一発。これは良い当たり。このタイミングで大阪桐蔭は「鎌倉殿の13人」のテーマ曲を演奏したが、これが素晴らしかった。

IMG_3624


IMG_2878


ここで旭川大は投手を山保にスイッチした。球速は山保の方があったが、大阪桐蔭打線にはとらえやすかったようでさらに2点が入った。

IMG_3654


旭川大の8番一ノ戸と9番大渕はめちゃくちゃ低い姿勢で構える。四球を取るつもりなのかもしれないが、姑息だ。審判はこういう構えをすると、逆にしっかりストライクを取るようになるのだが。

IMG_3313


IMG_2930


旭川大は飛球で走者が飛び出してアウトになる併殺が2回あった。このあたりのレベルがしっかりしていれば、勝てた可能性はあるだろう。

IMG_3246


IMG_3913



NOWAR


興津立雄、全本塁打一覧|本塁打大全

私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!