打線はそこそこ強力だが、投手陣がやや心もとない。

ア・リーグ順位表

AL


負け越し6点ではあるが、故障者が出なければ上位をうかがえる陣容ではある。

投手陣

MIN-P


39人の投手をとっかえひっかえした2022年、ルーキーのジョー・ライアンが二けた勝利、ソニー・グレイもまずまずの働きだった。

今季はライアンが出遅れる模様。マーリンズからパブロ・ロペスが加入し、ローテはそこそこ充実してきた。ここにトミー・ジョン手術明けの前田健太が復帰すれば先発投手陣は上位を狙える戦力になるだろう。また昨年のレッズの開幕投手、タイラー・マーレにも期待がかかる。

救援陣は、クローザーのエミリオ・パガンはあまり信頼できず。若いヨハン・デュラン、左腕のジョバニ・モランのいずれかが抑えに回るか。

野手陣

MIN-H


FAのカルロス・コレーアがすったもんだの挙句残留。ボラスの失策だと言われるが、これは大きい。
レッドソックスから強打の捕手、クリスチャン・バスケス、レッズからカイル・ファルマーと中堅どころを獲得。
ヤンキース、ドジャースで散々だったホ―エイ・ギャロも再帰がかかる。
前田やマーレもそうだが「未知数」に期待する部分が多いのが、今年のツインズの特長だ。



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!



NOWAR


1960~62年柿本実、全登板成績