ワールドチャンピオンは今季も充実した陣容である。

ア・リーグ順位表

AL


ア・リーグ最高勝率。2位マリナーズに16差をつけた悠々の優勝だった。サイン盗スキャンダルのダメージからの立ち直りは早い。名将ダスティ・ベイカーの手腕か。

投手陣

HOU-P


大エースジャスティン・バーランダーがメッツに移籍。しかし今年40歳であり「売り時」だったかもしれない。オドリッジもレンジャーズに移籍したが、補強はしなかった。
しかしバルデス、アーキーディ、ガルシア、ハビエアと続く先発陣は強力。故障が多かったマッカラーズJrの復活も期待できる。

救援ではライアン・プレスリー、ラファエル・モンテロなど優秀だが、9月にデビューしたハンター・ブラウンがブレークする可能性もあるだろう。

野手陣

HOU-H



1点買いでキューバ出身の大打者ホセ・アブレイユを獲得。同じキューバ出身で下り坂のグリエルとの差額でプラスということになろう。

WBCドミニカ代表のホセ・アルトューベが死球で親指を骨折、IL入りしたのは文字通り痛かった。

PB110527


しかしヨルダン・アルバレス、カイル・タッカー、アレックス・ブレグマン、ジェレミー・ペーニャと続く打線は強力。今季も強力打線は健在だ。

6日間で30球団をプレビューした。お使いいただき感謝。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!



NOWAR


1960~62年柿本実、全登板成績