マリナーズのついでにヤンキースのこの数字もお出しする。
50Hits NYY


名門中の名門だけに、殿堂入り選手がひしめいている。その頂点に立つのがデレク・ジーターだ。移籍が当たり前の21世紀にあってフランチャイズプレイヤーで通した。ずっと遊撃手というのもすごい。

ジーターがルー・ゲーリッグとベーブ・ルースを従えているのもすごい。史上最高の中軸コンビだが、2人は犬猿の仲だったともいう。本塁打はルース、打点は僅差でゲーリッグがトップ。
ルースは他球団でもプレーしたがゲーリッグはフランチャイズプレイヤーだ。

その下に史上最高のスイッチヒッターのミッキー・マントル。たまりませんな。
在籍18年でオールスター出場20回。この時期、オールスターゲームは2試合行われたことがあったから。

6位のジョー・ディマジオはもちろん殿堂入りしているが、5位のバーニー・ウィリアムスと7位のドン・マッティングリーは超有名選手にも拘らず殿堂入りしていない。

ヨギ・ベラ、ビル・ディッキー、アール・コムズと殿堂入り選手が続く。さすがに名選手のオンパレードだが、忘れてはいけない。松井秀喜も42位に顔を出している。あと23本で1000本安打だったが、OPS.852は立派だと思う。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!



NOWAR


年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク