これで最後にします。ドジャーズです。
一昨日時点での成績。

50Hits LAD


ニューヨーク(ブルックリン)からロサンゼルスに移転したチーム。1位はザック・ウィート。ベーブ・ルースと同世代。ブルックリンの中心打者として18年で2804安打。首位打者を1回取っただけだが、中心打者として活躍。

ピー・ウィー・リースは名遊撃手として活躍。というより最近は、黒人初のメジャーリーガーと言われるジャッキー・ロビンソンと二遊間コンビを組み、差別に対して勇敢にたたかった選手として知られる。映画「42 〜世界を変えた男〜」ではルーカス・ブラックが彼を演じた。

3位に皆さん、ウィリー・デービスが入っているのをご存じか。中日ドラゴンズでランニング満塁本塁打を打ったあの選手です。彼はドジャースで2090安打も打った凄い打者だったのだ。オールスター2回、ゴールドグラブ3回。

デューク・スナイダーが4位。ニューヨーク次代のドジャースの中心打者として本塁打王、打点王1回。

5位のスティーブ・ガービーは私がMLB中継を見始めたころのスター一塁手。男前で格好良かったが、彼も殿堂入りしなかった。

12位にはジャッキー・ロビンソンがいる。彼は本当に早死にした。

43位に野茂英雄の相方で、WBCイタリアの監督だったマイク・ピアッツアがいる。東京ドームにも来ましたな。

Piazza



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!



NOWAR


年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク