レンジャーズのAAAラウンドロックでプレーしている。
今のところ、まずまずの成績ではある。

今季の戦績。

Tustsugo0428


OPS.847はまずまずの好成績と言えるだろう。
四球をたくさん選んでいるのは良いのだが、長打がそれほど多くない。

ただ、筒香がAAAでこれくらいの成績を挙げることには、もう驚きも何もない。AAAで通用する選手なのはみんなが知っていることではある。ただMLBでは通用しない。典型的なAAAA選手なのだ。

しかし筒香はスプリングトレーニングの間から、チームのデプスチャートには名前が載っていた。レンジャーズのマイナー契約選手では昇格有望選手ではあったのだろう。

レンジャーズの野手陣

Tustsugo0428TEX


レンジャーズはア・リーグ西地区でアストロズと首位争いしている。
チームリーダーのコーリー・シーガーとミッチ・ガーバーがIL入りしているが、打線は好調。筒香は一塁、三塁、外野を守ることができるが、今のところ「足りている」感じではある。

DHで使うかどうかという感じだ。

筒香嘉智が川﨑宗則や田口壮のように「メジャー、マイナーのエレベーター」に乗るとは思っても見なかった。

吉田正尚が今後通用するかどうかはわからないが、彼や大谷翔平、鈴木誠也が筋トレでマッチョマンになっている中、筒香は筋トレを否定していた。それは同じ師匠につく山本由伸も同じなのだが。
今、そのことについて彼に聞いてみたい気がする。



私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!



NOWAR


年度別チーム第1号本塁打は俺だ! まとめリンク