IMG_6449


少し前まで派手なFA移籍でストーブリーグの主役だった巨人だが、今年はおとなしいものである。
2023年と2024年の陣容(修正)

YG-H




新外国人、ルーグネット・オドーアを忘れていた。MLB通算178本塁打だが、三振が非常に多く、左打者でもあり、NPBの左投手に手もなくひねられるのではないか。外野もほとんど経験していないし、大丈夫かという印象ではある。

それ以外では、中田翔とウォーカーが移籍した程度。

巨人は164本塁打とセ・リーグ断トツの本塁打を記録。打線では圧倒的に優位なので、それほどの補強の必要性を感じなかったのだろう。

今季は坂本が三塁、岡本が一塁に固定され、遊撃は門脇。この選手は昨年後半に急成長した。打者としてもリードオフマンの期待がかかる。

IMG_9072


また秋広も左翼で固定され、中軸を打つことが期待される。

この辺りは楽しみではあるが、丸、梶谷と30代半ばに差し掛かった外野陣が心もとない。オドーアがいるにしても、オコエ、浅野、萩尾あたりからレギュラーをうかがう選手が出てくるべきだろう。

ポジションが固定される岡本、守備の負担が少し減る坂本については、打撃成績に良い影響がある可能性が高い。

打線的にはセ・リーグ上位なのは間違いない。


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!

81iaVJGAvhL._SL1500_


https://amzn.to/47hJdhC

2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

NOWAR