IMG_8742


昨年は一昨年のエース級2枚が不振に陥ったが、突然現れた「新たな2枚」に救われて優勝した。
実はそういう形で急に戦力がそろったチームは、引き続きかなり有望なのだ。

2023年と2024年の投手陣

HT-P


安定感のある左腕の伊藤将に加え、村上、大竹が素晴らしい成績。才木もほぼローテを維持した。

一昨年のエース級の青柳と西が不振に陥ったのだが。

青柳と西は、実力云々というより、ボロス・マクラッケン的に言えば「たまたま運が悪くて」打球が編んだゾーンに飛んで防御率が悪化した可能性が高い。
実力的に大丈夫であれば、この2人は今季復活する可能性が高い。
前エースの巻き返しがあれば、先発陣はリーグ無双になる。

私はちょっと大竹が厳しくなっている感じがするが、桐敷拓馬が出てくる可能性もある。信頼できる投手がここまでそろうのは大したものだ。

IMG_9033




さらにドラ1の青学、下村の評判も良い。

救援陣は、岩崎、岩貞、石井、島本あたりが優秀。クローザーは再び湯浅を入れたいところだが、だめでも岩崎がいる。

そして岡留、門別が台頭し、さらにはドラ2位椎葉の評価も高い。やはり投手陣は阪神が随一ではないだろうか?


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!

81iaVJGAvhL._SL1500_


https://amzn.to/47hJdhC

2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

NOWAR