71LhMO2kDML._SL1110_


両リーグとも、中地区には絶対的な強者がいないので、毎年、成績がぶれるのだが。
2023年と24年のチーム成績

MIN-TM


23年は5チーム中4チームが負け越し、優勝したツインズだけが勝ち越したが、24年は5チーム中4チームが勝ち越し。歴史的大敗のホワイトソックスだけが負け越した。
ツインズは23年、87勝したが4位に転落した24年も5勝減とは言え2点勝ち越しの82勝を挙げた。

23年と24年のチーム打撃成績

MIN-H-TM


WARは6位から10位に下落した。本塁打数が減っている。年俸総額も減っている。

23年と24年の打線

MIN-H


伝統的に派手な補強はしないチーム。

ソラーノ、ギャロ、テイラー、さらにはポランコと主力級が移籍。ただ大した成績ではなかった。

代わりにベテラン捕手のサンタナとマーゴットが移籍。チーム最多本塁打のケプラーの成績が落ち込む中、穴埋めとはなった。

コレアとバクストンが主力だが、打線の迫力ではかなり見劣りしている印象ではあった。




私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。ぜひコメントもお寄せください!

好評発売中!

81UUCLO+nDL._SY466_

https://amzn.to/47hJdhC

2021年山本由伸、全登板成績【投手五冠にリーグ優勝に金メダル】

NOWAR